

アルバイトの評判

先ほど、1から始める学生アルバイトの記事で、アルバイトを始める前の面接について簡単に紹介しました。

次は、もうちょっと具体的にアルバイトを始めるにあたって起きやすいトラブルについて書いていきたいと思います。


まず、黒のボールペンで履歴書は書くようにしましょう。

あまりにも失敗してしまったのでしたら、面倒でももう一回最初から書くようにしましょう。

たくさん修正した跡があったら情けないですしね。


趣味や特技の欄などはできるだけ空白は避けたいですが、無駄にはりきっておもしろいことを

書こうとするのはダメ。

写真の欄にプリクラを貼る人、大丈夫ですか?写真は履歴書用にきちんと撮るのが常識ですよ。

履歴書というのは友達に書いてもらうプロフとは違いますよ。


また、面接のときの敬語は当然ですが、電話で問い合わせをするときも勿論敬語じゃないとダメです。

まず、自分の名前を名乗るようにしましょう。

間違っても、名前も告げずに「アルバイトしようと思ってるんだけど、採用担当者の人いる?」と聞いてはいけません。

面接以前の問題になってしまいます。


また電話をするときは静かな場所から電話をしましょうね。

友達に遊ぶ約束の電話をしているわけではないのですからマナーをしっかりと守りましょう。

アルバイトの評判|職種別トップ

人気のアルバイトランキング~職種編~

人気のアルバイトランキング~キーワード編~

1から始める学生アルバイト

ここがヘンだよ学生アルバイト

学生アルバイトが「腹の立つこと」

高校生アルバイトは使えない?

高校生におすすめのアルバイト

アルバイトの疑問あれこれ

アルバイトと保険

アルバイトと税金

ファーストフードのアルバイト

コンビニのアルバイト

郵便局のアルバイト

新聞配達のアルバイト

イベント・キャンペーンのアルバイト

家庭教師のアルバイト

リゾート系アルバイト

季節限定アルバイト

短期のアルバイト

フリーターでアルバイト

フリーターのアルバイト探し

夢追いフリーターのアルバイト

しっかりフリーターのアルバイト

アルバイト暮らしのいい所

アルバイト暮らしの不安

それでも続けるアルバイト暮らし

アルバイトの社会保険

アルバイトだから社会保険料は払わない?

アルバイトの雇用保険

アルバイトで雇用保険、ゲットだぜ!

アルバイトの労災保険

抜け出したい?アルバイト生活

アルバイトからステップアップ!

アルバイトでスキルアップ!

アルバイトで新しい自分!

アルバイトから地に足をつける!

データ入力のアルバイト

最近の若者の一番の娯楽といえば、カラオケボックスで歌を歌うことではないでしょうか。

大人数で盛り上がる場所といえばカラオケボックス。

そんな馴染みのあるところでアルバイトをしてみたいと思う人も大勢いるのではないでしょうか?

時給は安めに設定されており、700円から1100円くらいとなっています。

確かに時給は安いですが、何よりも楽しさを味わいたいという人がカラオケボックスでアルバイトをしているようです。


アルバイトの内容は、フロントでの接客、簡単な調理、飲み物・食べ物のサービス、部屋の掃除など。

店によってはティッシュ配りや客引きなどもするようですね。

年末や年始は、忘年会や新年会の影響で、凄く忙しく、楽しむ余裕はないと思います。

カラオケボックスでアルバイトをするということは、肉体労働をしながら接客をすると考えたほうがいいと思います。

テレフォンアポインターのアルバイト

テレフォンオペレーターのアルバイト

一般事務のアルバイト

営業アシスタントのアルバイト

受付のアルバイト

ファッションアドバイザーのアルバイト

本屋のアルバイト

WEBデザイナーのアルバイト

プログラマーのアルバイト

CADオペレーターのアルバイト

パソコンインストラクターのアルバイト

グラフィックデザイナーのアルバイト

DTPオペレーターのアルバイト

塾講師のアルバイト

レジャースポットでのアルバイト

カラオケボックスのアルバイト

漫喫&ネカフェのアルバイト

レンタルショップのアルバイト

映画館のアルバイト

パチンコ屋のアルバイト

ガソリンスタンドのアルバイト

スポーツクラブのアルバイト

エステサロンのアルバイト

ネイルサロンのアルバイト

ヘアメイクのアルバイト

理容店・美容院のアルバイト

マッサージのアルバイト

看護師のアルバイト

歯科衛生師&歯科助手のアルバイト

ウエイター&ウエイトレスのアルバイト

回転寿司のアルバイト

デリバリーのアルバイト

ドライバーのアルバイト

引っ越しのアルバイト

警備員のアルバイト

商品管理のアルバイト

宿泊施設でのアルバイト

主婦のアルバイト

スーパーのアルバイト

清掃のアルバイト

ティッシュ&チラシ配りのアルバイト

ポスティングのアルバイト

めざせ脱ニート!アルバイトからのスタート

在宅アルバイト PC系

在宅アルバイト 内職系

交通量調査のアルバイト

試験監督のアルバイト

ゲームテスターのアルバイト

覆面調査のアルバイト

臨床試験のアルバイト

着ぐるみのアルバイト

TDRのアルバイト

エキストラのアルバイト

モデルのアルバイト

バーテンダーのアルバイト

酒場のアルバイト

フロアレディーのアルバイト

ホストのアルバイト

チャットレディのアルバイト

メイド喫茶のアルバイト

アルバイトよりネオニート?

アルバイトの確定申告


«ギャンブル | トップへ戻る |  アルバイトの本音»

お気に入りリンク
ドクターズコスメならラボラボ
中古車検索
にきび跡 対策なら『 ラボラボ 』
BMW 中古車
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
