スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ

クリスマスローズの育て方は常緑樹の多年草です。

その育て方は比較的簡単で、寒さにも強く、日本の冬にも十分耐えることが可能です。

注意しなければならないのは水やりと風通しぐらいで、そこさえ間違えなければ、初めて育てる方でも美しい花を咲かせることができるでしょう。

クリスマスローズの育て方は簡単ですが、いくつか注意しなければならないことがあります。

クリスマスローズの育て方ですが、水やりですが、乾燥には強いため乾いたらたっぷりと水を与えるようにして下さい。

直射日光は嫌いますが、明るく風通しがいい場所を選んで有機質に富んだアルカリ性の土で育てるようにしましょう。

クリスマスローズの育て方は、病害虫の被害さえ気をつけてやれば、非常に簡単です。

また、増やしてやることも簡単です。

株か種で増やすことになりますが、株分けの場合は大きめの株を選び、種ならば市販されていませんので、自宅で採取して、発芽させます。

発芽から約3年で開花します。

クリスマスローズの育て方が日本でも愛されているのは、ただ育て方が簡単だからと言うだけではありません。

殺風景な冬の庭を彩る花で、白や落ち着いた赤紫など地味な花色が多いのですが、逆にその地味さが外国だけでなく和風の庭や和室にもよく合い、明治時代から、茶室の花などとしても飾られているのです。


スポンサーサイト

«クリスマスローズ | トップへ戻る |  クリスマスローズ»

お気に入りリンク
ドクターズコスメならラボラボ
中古車検索
にきび跡 対策なら『 ラボラボ 』
BMW 中古車
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。