スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ

クリスマスローズの育て方は簡単であると言われています。

その理由は、何と言っても寒さに強いということに尽きるでしょう。

水やりと風通しに注意をしなければなりませんが、それさえ気をつければ初めての方でも簡単に冬場の花と年間を通しての緑の葉を楽しむことができます。

クリスマスローズの育て方は乾燥にも強く、育て方としては簡単です。

水をやりすぎないことと、直射日光を避けてやること、アルカリ性の土で育ててやる事がポイントです。

日光に当ててやりたい気もしますが、避けましょう。

また土は、肥料や腐葉土で調節をしてやるといいでしょう。

クリスマスローズの育て方はあまり病害虫の被害にはあいません。

それも育て方が簡単だと言われている理由の一つです。

万一被害にあったら、害虫は駆除できますが、病気の場合は処分して下さい。

増やす場合は株分けか種で、と言うことになります。

種は市販されていませんので、自宅で種を採取することになります。

クリスマスローズの育て方が日本に渡来したのは明治時代だと言われています。

クリスマスローズの育て方が簡単な事や、地味な色目の花が多いことなどから、日本の庭や部屋にもよく合い、茶室の花としても愛されてきました。

冬の庭を彩る姿は、派手さがないだけに貴婦人のような印象すら与えてくれます。


スポンサーサイト

«クリスマスローズ | トップへ戻る |  クリスマスローズ»

お気に入りリンク
ドクターズコスメならラボラボ
中古車検索
にきび跡 対策なら『 ラボラボ 』
BMW 中古車
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。