スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ

クリスマスローズの育て方、と言っても、それは比較的簡単です。

常緑樹の多年草で寒さにも強く、日本で初めての方が育てようと思っても、水やりと風通しにさえ気をつけてやれば、日本の冬にも十分耐えることができますし、割合簡単に育てることができるでしょう。

クリスマスローズの育て方は簡単ですが、いくつか注意しなければならないことがあります。

まず水やりですが、乾燥には強いため乾いたらたっぷりと水を与えるようにして下さい。

直射日光は嫌いますが、明るく風通しがいい場所を選んで有機質に富んだアルカリ性の土で育てるようにしましょう。

クリスマスローズの育て方は簡単だと述べてきましたが、まれに病害虫の被害にあうことがあります。

害虫は薬や、水やりで防ぐことができますが、病気になったら処分するしかありません。

また株分けもそんなに難しくはないのですが、種は市販されていないので、自宅で取って発芽させ、3年程で開花となります。

クリスマスローズの育て方は簡単で、洋風・和風どちらの庭にもどちらの部屋にもよく合います。

クリスマスローズの育て方は色目が落ち着いていて、どちらかと言うと地味なことも原因ですが、それが却って、殺風景な冬の庭では気品のある気高い姿のようにも見られます。

冬の庭の貴婦人、と言ったところでしょう。


スポンサーサイト

«プリザーブドフラワー | トップへ戻る |  クリスマスローズ»

お気に入りリンク
ドクターズコスメならラボラボ
中古車検索
にきび跡 対策なら『 ラボラボ 』
BMW 中古車
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。