スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを贈る習慣は古代ローマ帝国の時代から続いているそうです。日本ではキリスト教という宗教を越え、12月の大きなイベントの1つとなっています。また家族のプレゼントが大きな意味を持つ西洋と違い、恋人や友人とクリスマスプレゼントを贈りあうことが多く、家族は少なくなっています。

クリスマスプレゼントにいくらぐらいの予算で、何を贈るのかということは皆、非常に頭を悩ませるところでしょう。予算的には恋人同士はともかく、友人同士なら5000円程度が主流のようです。贈って喜ばれるものは女性は、やはりアクセサリー、男性ならばネクタイや小物類が多いようです。

クリスマスプレゼントには、それ程ゲンを担ぐものはありません。ただし贈る相手との親密度によって考えた方がいいものはあります。例えば、高価なブランド品や、手の込んだ手編みのセーターやマフラーなどは恋人同士や家族ならともかく、そうでなければもらった方は精神的に負担になってしまうでしょう。

クリスマスプレゼントは金額ではありません。確かにチープな品よりも高価な品のほうが贈る方も、もらう方も見栄えがいいでしょう。しかしクリスマスプレゼントの本来の意味は金額ではなく心なのではないでしょうか、本当に相手のことを思って贈るプレゼントこそ真のクリスマスプレゼントと言えるのです。
スポンサーサイト

«クリスマスプレゼント | トップへ戻る |  インテリジェンス»

お気に入りリンク
ドクターズコスメならラボラボ
中古車検索
にきび跡 対策なら『 ラボラボ 』
BMW 中古車
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。