

クリスマスプレゼント

クリスマスに、家族や恋人とクリスマスプレゼントを贈り合う習慣は、キリスト教という宗教的なものを離れ、日本でも12月の大きなイベントの一つとなっています。この習慣の歴史は非常に古く、確認されるのは、古代ローマの時代までさかのぼる、と言われています。

クリスマスプレゼントに何を贈れば、相手が喜んでくれるのか、ということは頭を悩ませる問題です。アンケートによると、女性はブランドのアクセサリーや花、男性はネクタイや時計、小物類など実用的なものが多いようです。予算はあまり見栄を張らず、できる範囲で考えましょう。

クリスマスプレゼントに普通の友達関係だと思っていた相手から、非常に高価なブランド品や手の込んだ手作りの品を贈られたら、やはり負担に思い、相手の気持ちを量りかねてしまうでしょう。そのことをよく踏まえ、贈る相手との距離感を考えて、相手の趣味にあまり踏み込みすぎない品を選びましょう。

O・ヘンリーの「賢者の贈り物」というクリスマスプレゼントがテーマの短編をご存知の方も多いと思います。互いに相手のことを思いやる、若い夫婦の話ですが、この小説を読むとクリスマスプレゼントは金額ではなく、心だと実感します。大切な人のプレゼント、心をこめて贈りましょう。

«インテリジェンス | トップへ戻る |  クリスマスプレゼント»

お気に入りリンク
ドクターズコスメならラボラボ
中古車検索
にきび跡 対策なら『 ラボラボ 』
BMW 中古車
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
